3連休に食べたい♪福岡で話題のグルメ11選【厳選】

息抜き

3連休に食べたい♪福岡で話題のグルメ11選【厳選】

2018年09月15日 8:00 

3連休に食べたい♪福岡で話題のグルメ11選【厳選】

おはようございます!社員Aです👩

待ちに待った3連休が始まりましたね!

以前から予告していたとおり、9月15日(土)〜9月17日(月)の3連休は1日2回記事を配信する「ブログウィークエンド」(ネーミングセンスには突っ込まないで…笑)

ということで、朝8:00と夜の20:00の二部配信しますので、お楽しみに!



3連休最初のブログは「3連休に食べたい♪福岡で話題のグルメ11選」

福岡に旅行でお越しの方や、もちろん福岡に住んでる方も3連休予定がある方も無い方も、3連休は日頃の息抜きに「美味しいもの」で癒やされてみませんか?

早速まとめていきます!

福岡で話題のグルメ!地元グルメ編

 

名物のはみ出る特大カルビ「大阪焼肉・ホルモン ふたご」

8/3に福岡市中央区大名にオープンした「大阪焼肉・ホルモン ふたご」

厳選された和牛と新鮮なホルモンを中心に、厳選肉を少しずつ味わえるように1人前50~60gで提供しているそう。

メインは、はみ出る特大カルビ!スタッフが目の前で焼いてくれるそうで、焼肉好きにはたまりません!

 

9/8オープン!博多手羽香良揚げ 千夢

かつて博多の街に実在した名店の味を追いかけ、【秘伝のタレ】をヒントに研究を重ね、九州人の舌にマッチした究極の【タレ】の開発に成功した「博多手羽香良揚げ 千夢」。

名古屋で有名な手羽先を九州人の舌に合うようにアレンジしたそうです。一本一本筆で丁寧にタレを塗っているので、とっても美味しそうです!

 

チーズ専門店「Parme Dining(パルメダイニング)」

8/31にオープンしたばかりの、チーズ専門店「Parme Dining(パルメダイニング)」

ワインも常備50種類以上あるようで、チーズやワイン好きにはたまりませんね!

 

うなぎ料理専門店「藤う那」

江戸時代から知られる信州・うなぎの町「岡谷」の名店で修行した店主が、厳選された活きたうなぎを目利き、調理してくれるお店です。

仕入れから提供まで職人のこだわりが感じられます。

 

天ぷら酒場 千代春駒

博多・上川端町に5月1日にオープンした「天ぷら酒場 千代春駒」は、千代で創業70年の歴史を持つ天ぷら店「千代 春駒」と「慶州」がコラボレーションし、装い新たに復活オープン。

サクサクぷりぷり食感のエビ天や、新感覚の巻き串盛り合わせなどの天ぷらメニューが楽しめます。

 



 

福岡で話題のグルメ!スイーツ編

 

連日行列!9/24まで開催 生クリーム専門店 ミルク

博多駅に行くたび、すごい行列が出来ているのを見かけるこちらのお店。

名前の通り生クリーム専門店で、生クリームの本当の美味しさを知らないと思い「生クリームが主役」のスイーツを考えたのがきっかけだそうです。

新商品「濃厚生クリームソフト」やミルキーソフトパフェなどが人気のようです!

博多駅にお越しの際は是非食べてみたいですね!

 

期間限定!氷蜜結社<オトナのための究極かき氷 ミルク&ハニー>

こちらも期間限定でオープン!キャナルシティ博多のB1F スターコートにオープンしている「オトナのための究極かき氷 ミルク&ハニー」

「ミルクアンドハニー」が構想・開発に2年の歳月をかけた「氷蜜(ひみつ)」。
フルーツを中心にしたその素材は、九州を中心とした、全国の高級食材を厳選。
通常の「かき氷シロップ」などとは、全く一線を隔した、まさに究極の「HONEY」を開発しました。
また「アイススライサー:初雪」が削りだす、ふわふわの氷の結晶が、その「氷蜜」をひきたてます。

「オトナのための究極カキ氷」という文言自体がもうめちゃくちゃ美味しそうですね。

月曜日までですので、狙っている方はぜひお早めに!

 

期間限定!プレスバターサンド

焼きたてチーズタルト専門店「ベイク」の新業態として誕生し、余分な材料を使わず素材本来の風味を活かしたバターを使用したバター&キャラメルクリーム。

写真を見るだけでも美味しそうです!

2018年8月~10月末まで福岡に期間限定出店しているとのことです。

 

Chiffon Tapico(シフォン タピコ)

福岡で人気の鶏料理居酒屋「大名へて」が手がける、シフォンケーキ専門店『シフォン タピコ』。

タピオカ粉を使用したシフォンケーキで、ふわっふわの食感が魅力。

店内には3席のイートインスペースもあり、コーヒーも飲めるそうです。

 

マンハッタンロールアイスクリーム 福岡大名店

目の前で作るから出来たてで口当たりも滑らか。

トッピングやアイスのベースにはフレッシュなフルーツを使用&今流行りのチョコミントやキャラメルなど他では味わえない味も楽しめるそうです。

SNS映えするロールアイスは作成中は動画必須、出来上がりは写真必須ですね!

 

33 CAFE GREEN

昨年創業20周年を迎えたアサヒ緑健が、博多のアサヒ緑健本社ビル1Fにオープンした「33 CAFE GREEN」

「青汁をより多くの人に手軽に飲んでもらいたい」という想いで、はじめたそう。

『33 CAFÉ GREEN』のメニューには緑効青汁の飲みやすさを活かして、ドリンクだけでなく緑効青汁を使用したフードやスイーツも楽しめるそうです♪

 

3連休どころか、平日でも食べに行きたいですね…!福岡はご飯が美味しいと言われていますが、その中でもピックアップしてお届けしました!皆様もぜひ食べてみてください!

 

スポンサーリンク

この記事を書いた人

社員A

社員A

フロントエンドエンジニア・デザイナーの社員Aです。 多分一番更新頻度が多いかと思います。このブログのテーマも作成しました。ブログの執筆を通じて、やっと日本語Lv.20くらいになれた気がします。 家ではデグーとチンチラという小動物を飼っていて、かなり溺愛しています…!小動物が好きな皆さん、小動物トークしましょう!