【レビュー付】WEBデザイナーが作業中に飲みたいドリンク9選♪

         

息抜き

【レビュー付】WEBデザイナーが作業中に飲みたいドリンク9選♪

2018年09月10日 21:00 2018年09月12日

【レビュー付】WEBデザイナーが作業中に飲みたいドリンク9選♪

こんばんは!今週も始まりましたね!

最近は親子丼にハマっている社員Aです👩🌟

20歳を超えるまで丼系が食べられなくて(食わず嫌いで)某牛丼チェーンで初めて丼を食べたのは21歳のときでした…。普通に美味しかったので食べられるようになりました\(^o^)/

今では海鮮丼もカツ丼も天丼も好きで、さっと食べられるのも魅力ですよね!



さて、本日はWEBデザイナーが作業中に飲みたいドリンクをまとめてみました。

これは人によってかなり好みがあるかと思うんですが、作業する上で飲むものってかなり重要だと自分の中では思っています!甘ったるい飲み物ばかりでもそっちに気を取られてしまうし、バランスが大事ですよね。

早速まとめていきます!

ミネラルウォーター

「は?早速何言ってんだこいつ…そもそもミネラルウォーターはドリンクじゃな(文字数」と思われるかもしれません!

私は会社でも家でも作業をするときは基本「ミネラルウォーター」を飲みます。

ミネラルウォーターはクリアな味なので、頭の中にまとまっているアイデアやかなり集中しているときも飲み物のことに気を取られません。

気づいたらカップを手に取り水を飲み、気づいたらカップを置いて作業を続けています。

つまり、味覚により脳の活動が「中断されません」!(自分でも何言っているんだろう…)

ちなみにミネラルウォーター自体にこだわりはないので、軟水でも硬水でもなんでもいいです。

みなさんはおすすめのミネラルウォーターありますか?

 

ネスレ 贅沢抹茶ラテ ポーション

牛乳と混ぜて飲める抹茶ラテです。個包装になっていて、濃厚なラテの原液が入っているので、牛乳と混ぜるだけでお店で飲むような抹茶ラテを楽しめます。

弊社にもこのシリーズがたくさんストックしてあって、キャラメルマキアート・カフェラテなどがあります。

全力を出し切ってデザインが仕上がったときや、仕事終わりに飲むと脳に糖分が補給されている感じがします(笑)

私は気に入りすぎて家でもこのシリーズを飲んでいます。牛乳を準備する手間はありますが、手軽に本格的なカフェドリンクが飲めるのでおすすめですよ!

 

リプトン ミルクティ

リプトンの定番!コンビニでも手に入るミルクティです。

私は学生時代からこのリプトンのミルクティが大好きで試験勉強のときによく飲んでいました。

職場では、特にページ量の多いデザインをしているときに主に飲んでいます。

「気合を入れてやるぞ〜」って言うときに、作業しながらちびちび飲むんですが不思議と元気が出てはかどります。(決して怪しいドリンクではありません)

 

いちごミルク

めっちゃくちゃ甘いですよね、これ。1〜2ヶ月に1回くらい飲んでます。

「もう無理!煮詰まってる!できないよ〜」ってスランプ状態のときに気づいたらこれをコンビニで手に取ってます。

めちゃくちゃ甘いので、一口飲んだだけで体全体に糖分が行き渡るんですが、半分くらい飲んだところで「もういいや…いらない…」って後悔してしまうのがオチです。

とにかく甘い飲み物飲みたいという方には良いのではないでしょうか?

 

ヤクルトのケール&フルーツスムージー

フルーツスムージーなのですが、実はこちらの商品、弊社社員全員飲んでいるドリンクです!

出社したらこれを全員分作るところから始まるのですが、社員の健康維持を気遣って社長が購入してくれているんです!

「野菜の王様」や「スーパーフード」と言われている栄養豊富なケールをメインとした、緑黄色野菜とフルーツを手軽に摂れるスムージーです。

普通に美味しくて好きです。

 

カルディオリジナル インスタントチャイ

冬になったら必ず一日一杯飲むカルディオリジナル インスタントチャイです。

少しスパイスが効いていてとっても美味しいです。

もともと、コストコに売っているマサラチャイという瓶に入っている商品があって、実家にいた頃はよく飲んでいたのですが、なかなかコストコに行く機会もなく、ネットで探してもなかなか見つからず、諦めかけてたころにこちらの商品を見つけました。

色んなチャイを飲みましたが、こちらのチャイがコストコで売っているマサラチャイと味が一番近いです。

カルディの実店舗もしくは、楽天・Amazonでも購入できますよ!

 

スイスミスミルクチョコレート

こちらも冬になったら飲むんですが、ココアといえばこれ!というほどめちゃくちゃ濃厚で美味しいです。お湯を入れるだけで飲めるのでとっても簡単。

ただ、カロリーが気になるので3日に1日くらいのペースでしか飲めないのが難点です。

一昨年の冬に注文ミスでこれの60袋入りを買ってしまい、途中で挫折したんですが美味しいのでおすすめです。

 

豆乳

豆乳は夜寝る前に飲むことが多いです。ホルモンバランスが乱れているなとか、疲れが抜けないなというときに豆乳を飲みます。

牛乳よりも少しクセがありますが、大豆の風味が感じられて美味しいですよね!

 

養命酒

寝ても寝ても疲れが取れないとき。ありますよね。

そんなとき寝る前に付属のキャップで一杯分飲むと翌朝回復していると話題の養命酒です。

私も一時期飲んでいたのですが、下戸なのでいつからか2日に1回くらい寝起きに頭痛が起き始めてしまったので、途中で挫折しました。

お酒が飲める方の疲労回復にはおすすめです!

 

 

関連記事

この記事を書いた人

社員A

入社8年目。フロントエンドエンジニア・デザイナーの社員Aです。 小動物が好きで、デグー・チンチラと暮らしています!トレンドの情報を発信できるようにがんばります☺