謝りづらいコトを謝って気持ちが楽になるサイト「ごめんね.com」

         

ツール

謝りづらいコトを謝って気持ちが楽になるサイト「ごめんね.com」

2019年02月23日 8:00 

謝りづらいコトを謝って気持ちが楽になるサイト「ごめんね.com」

おはようございます!社員Aです👩

今回は、弊社が作成していた謝りづらいコトを謝って気持ちが楽になるサイトごめんね.com」のご紹介をさせていただきます。



 

謝りづらいコトを謝って気持ちが楽になるサイト「ごめんね.com」

どうしても謝りづらいコトってありませんか?そんなときの為にあるのが「ごめんね.com」です。

名前の通り、匿名で謝ることが出来ます。

謝りたいけど、謝る機会が無かったり、自分から謝ることができない時はありませんか?一人で抱え込まず、ここで謝りたい事を話してみましょう。

謝りたい相手には届かないかもしれませんが、心なしか少しすっきりするはずです。

 



ごめんね.com を作ろうと思ったきっかけ

なんでも素直に謝ることって大事だと思いませんか?

本当は謝りたいけどなかなか素直に謝ることができない人って実は結構多いんじゃないかと思って、そんなときまずはこのサイトで謝ってみれば、少しは気持ちが楽になるんじゃないかと思います。

例えば、仕事で大きなミスをしてしまって、まだ報告していない・報告できないでいる、そんなときにこのサイトで匿名で謝ってみてほしいです。きっと気分が楽になると思います。

それをきっかけに現実世界の方でも、謝れる勇気を持つことが出来ればいいなと思っています。

 

「あやまりやすさ」機能面でこだわった点

匿名での利用が可能なようにSNSアカウントでのログインが簡単にできるように作成しました。ログインから投稿までがスムーズに行えるように工夫しています。

SNSアカウントを持っていない人でのメールアドレスの登録で利用が可能です。投稿するときのハンドルネームは自由なので「匿名希望」とかでもOKです。

ポイント
  1. SNSアカウントでのログインが簡単にできる
  2. ログインから投稿までがスムーズ
  3. 投稿するときのハンドルネームは自由なので「匿名希望」もOK!

 

こんな方に活用していただきたいです!

とにかく謝りたいコトがあれば誰でも自由に使ってほしいです。どんな些細なことでも、「ごめんね」とひとこと謝ることができるようなサイトなので、なかなか謝る勇気が出ない人にも使ってみてほしいです。

 



実際に投稿されている「ごめんね」をいくつかピックアップしました!

ここで、実際に「ごめんね.com」に投稿されている「ごめんね」投稿をピックアップしてみました。

 

クレジットカード使いすぎてごめんなさい

ついついクレジットカードで何でも買ってしまいます。 結局買わなくても良かったようなものばかりです。 ワンダーコアも使ってないし、ごめんなさい。

 

マルチ商法ハマってごめんね

マルチ商法ハマってごめんね。 迷惑かけてごめんね。 お金かけてセミナーばっか行っててごめんね。 Be-Do-Haveとか役に立たない御託ばっか並べてごめんね。

 

内緒であなたのボーナスで脱毛器買ってごめんなさい

こっそりあなたのボーナスで脱毛器買いました。ごめんなさい。18万円分、家事がんばります。

 

お金に関連することは、なかなかあやまりづらいですよね…!罪悪感を抱きつづけるよりも、吐き出して楽になってしまいましょう!

 

洗濯忘れる…

洗濯サボってごめんなさい。 パンツ足りなくて、どんどん新しいの買ってます。 洗濯サボるために人を雇いたいくらいです。

 

冷蔵庫で放置してごめんね

味付きゆで卵2個入りを買うけど、毎回1個で満足して、残りの1個を冷蔵庫に入れたまま存在を忘れてしまう。寒い中放置してごめんね。あと、賞味期限切れで食べてあげられなくてごめんね。卵を産んだ鶏にもごめんね。次はちゃんと1個入り買います。

 

自分に関することで、ごめんね投稿する方もいますね。「あ〜あれもこれもできてない!」と負のスパイラルに陥るよりは、匿名で書いてスッキリするのがおすすめです!

 

 

まとめ

友だちとの約束を破ってしまったり、仕事でミスをしたり、誰かを傷つけてしまったとき、素直に謝ることができる人が増えるといいなと思っています。

どんな些細なことでも、「ごめんね」とひとこと謝ることができるようなサイトなので、なかなか謝る勇気が出ない人にも使ってみてほしいです。

そのキッカケを作るサイトになっていってほしいです。

 

 

関連記事

この記事を書いた人

社員A

入社8年目。フロントエンドエンジニア・デザイナーの社員Aです。 小動物が好きで、デグー・チンチラと暮らしています!トレンドの情報を発信できるようにがんばります☺