作業中・制作中に聞きたい素敵な作業用BGM30選【まとめ】

         

Web制作

作業中・制作中に聞きたい素敵な作業用BGM30選【まとめ】

2018年09月03日 21:22 2018年09月13日

作業中・制作中に聞きたい素敵な作業用BGM30選【まとめ】

こんばんは!

作業中や制作中に、無音の方が捗るという方と、少しでも音が聞こえたほうが集中できると言う方がいらっしゃるかと思うのですが、私は音が聞こえた方が集中できるタイプなので、作業中は好きな音楽を聞いたり、作業用BGMを流したりして作業をしています。

細かな作業のときは、知っている曲よりも知らない曲や歌詞のないものの方が集中できたりするので、Youtubeで作業用BGMを漁っているですが、その中でもおすすめの作業用BGMを紹介させていただきます!



まるでカフェで作業しているよう!カフェ・ミュージック

スタバやドトールなどのカフェにパソコンを持ち込んで仕事をすると、意外と集中できるのですが、こちらでご紹介するBGMを聞きながら作業すると、まるでカフェで仕事をしているような気分になり、行き詰まったときにもおすすめです。

勉強用+作業用BGM!カフェミュージックで集中力UP!!

たっぷり3時間!コメント欄を見ていると「夏休みの宿題をしながら聴きました」という学生さんもちらほら…

 

作業用BGM!カフェミュージック!さぁ、お仕事頑張りましょう!!

こちらも3時間半。ジャズやボサノバといったカフェでよく流れている音楽を楽しめます。

 

ゆったりハワイアンBGM

ハワイアンカフェで流れているような、ゆったりとした音楽。癒やされること間違いなしです!

 

13時間カフェMUSIC!ジャズ&ボサノバBGM!

なんと全部で13時間。仕事が終わったあとも、そのまま流していたい居心地の良いジャズ&ボサノバBGMです。

 

リラックスCAFE MUSIC BGM

午前中に聴きたくなる、森カフェをイメージしたカフェミュージック。リラックス効果も抜群です。

 

【作業用BGM】リラックスギターBGM

1日の終わりに聴きたくなるリラックスギターです。夜カフェにいるような、そんな気分にさせてくれます。

 

【カフェミュージック】沖縄音楽CAFE MUSIC

沖縄の雰囲気を感じられる沖縄音楽のカフェミュージックです。今日は気分を変えてみたいというときにおすすめだと思います!

 

Starbucks Cafe Music スタバ風カフェミュージック

まるでスタバにいるような雰囲気を体感できる、スタバ風カフェミュージックです。

 



気持ちを落ち着かせてくれるクラシックBGM集

インスピレーションを高めたいとき、落ち着いて作業したいときにはクラシックがぴったりですね。

 

人気名曲クラシック50曲

人気のクラシック50曲を収録しており、長時間の作業用クラシックBGMです。

 

集中力が高まるクラシック名曲集<2017年版>

集中力を高めたいときにおすすめのクラシック名曲集です。たっぷり5時間もあります。

 

のんびりできるクラシック名曲集

のんびりできそうなクラシック名曲を集めています。 長時間作業用クラシックBGMです。

 

 

ジブリメドレー

スタジオジブリピアノメドレー

 

ジブリオーケストラ メドレー

ベストリラックス音楽とイルカ水族館 – 睡眠リラックス音楽 – 2時間



懐かしい!ディズニーメドレー

誰もが聴いたことのあるディズニーの名曲も、作業用BGMにすることでテンションが上がりますね!

 

ディズニーピアノメドレー

 

作業用BGM 心地よいディズニー映画音楽名曲メドレー

 

【上級者向けディズニー音楽】Welcome to Tokyo Disneyland

 

東京ディズニーリゾート(R) 35周年 “ハピエストセレブレーション!” ミュージック・アルバム〈デラックス〉

 

心地の良い洋楽メドレー

心踊る大人のオシャレな洋楽BGM集

たっぷり4時間、大人のための洋楽にしっぽり浸れます。

 

【作業用BGM】3時間!テンションの上がる洋楽集

洋楽の中でもテンションの上がる曲を集めています。今日はなかなかやる気が出ないなというときに聴きたいですね!

 

泣ける洋楽 バラード R&B 鳥肌が立つ名曲集

 

 

自然音で集中力MAX!

雨の音だったり川の音だったり、聴こえてくるとなぜか落ち着く音ってありますよね。集中力を高められること間違いなしです。

 

【リラックス脳波】 美しい雨の音 3時間 【ヒーリング】

 

作業用bgm 自然音のみ (春のせせらぎ・渓流・森の水・水辺)

 

【癒し系】自然音 静かな森 “Quiet Forest Sound Meditation”

 

自然環境音で記憶力UP  野鳥のさえずり + 528Hz

 

【1/fのゆらぎ】波の音とカモメ

 

夏の音:風鈴とひぐらし

 

海の生き物と音楽に癒やされるシリーズ

海の生き物と心地の良い音楽の融合したBGMです。基本は音楽を聞きながら作業し、ふとしたタイミングで動画を見ると美しい海の生き物たちに癒やされること間違いなしです!

 

Stunning Aquarium & The Best Relax Music

 

4K The Best Clown Fish Nemo Aquarium & Relax Music

こちらはカクレクマノミの作業用BGM。美しい色合いにも癒やされますね。

The Best Relax Music and Dolphins Aquarium

リラックスした音楽と美しいイルカをご覧いただけます。2時間たっぷり、魚、サンゴ礁、カメなどの海の生き物に癒やされる動画です。

 

まとめ

テンションが上がらない…煮詰まって作業が進まない…そんなときに気分に合わせて作業用BGMをチョイスすると、少しずつ気持ちが変わっていくのがわかります!

ぜひ、みなさまもお気に入りの作業BGMを見つけてみてはいかがでしょうか?

関連記事

この記事を書いた人

社員A

入社8年目。フロントエンドエンジニア・デザイナーの社員Aです。 小動物が好きで、デグー・チンチラと暮らしています!トレンドの情報を発信できるようにがんばります☺