WEBデザイナーが参考にしたいWEBサイト【2018年10月版】

         

デザイン

WEBデザイナーが参考にしたいWEBサイト【2018年10月版】

2018年10月24日 12:00 

WEBデザイナーが参考にしたいWEBサイト【2018年10月版】

こんにちは!社員Aです👩

今回は、WEBデザイナーが参考にしたいWEBサイトの【2018年10月版】を更新します!



 

星野リゾート

星野リゾートのサイトでは、スクロールごとにアニメーションが施されていて、見ていて飽きないデザインになっています。

特にメインビジュアル部分のイラストはスクロールで奥行きのあるアニメーションを実現しています。

下部にスクロールするにつれて、写真やイラストをバランスよく組み合わせて引きつけるデザインを実現しています。

 

むく保育園

WEBサイトもそうですが、まず保育園の建物自体もめちゃくちゃおしゃれですね。

丸をベースにしたデザインでやわらかい印象を与えてくれます。

様々なサイズの丸を使って園内の写真や雰囲気を存分に伝えられているのが、とても素敵だと思いました。



ニキビ一緒に治そうProject

流行りのジオメティック(幾何学的形状)を使ったデザインです。

丸みを帯びたものや斜めのシェイプを使用して、サイトで目立たせたい場所にインパクトを出しています。

また、ノングリッドレイアウトで写真を表示していて、惹きつけられます。

 

東亜不動産

トレンドのデザインを取り入れているだけでなく、ユーザーが求めている情報まで最短でたどり着けるようなサイトの作りが良いなと思いました。

また、メインビジュアルのあたたかい写真の雰囲気も良いですね。



伊藤農園

スクロールしていくと、左側は動画が流れたまま、右側にコンテンツが表示されるようになります。

素材へのこだわりや、地元への愛のようなものを感じられるデザインになっています。

動画を常に固定させながらコンテンツを読ませるタイプのサイトは珍しいなと思いました。

 

松竹芸能オンラインストア

メインビジュアル部分では、文字と切り抜きがゆらゆらとアニメーションしていて遊び心があります。

ページを進めていくとまるで雑誌のようなレイアウトが楽しめます。

(クロちゃんが横から出てくるのは笑いますね…)

 

CHAI GLOBAL

こちらも、トレンドのジオメティックによる遊び心のあるデザインが存分に詰め込まれています。

ピンクをメインカラーとしていて、最先端とレトロ感をミックスしたような雰囲気が好きです。

関連記事

この記事を書いた人

社員A

入社8年目。フロントエンドエンジニア・デザイナーの社員Aです。 小動物が好きで、デグー・チンチラと暮らしています!トレンドの情報を発信できるようにがんばります☺